空気を描いている漫画。

さくらの境 1巻(MFコミックス)

さくらの境 1巻(MFコミックス)

久しぶりに突貫的読み返しモード突入。この2週間くらい、いろいろと手持ちの本を読んでいました。
さくらの境(きわ)」は、まあ、猫が沢山いる家で生活する、女子高生の日常を描いた漫画……間違ってはいないけど、なんか、間違ってる気がするのはなぜだろう……です。
読めば読むほど、まったり、のんびり、ぼんやりする事請け合い……。現在3巻まで出ていますが、3巻突貫で読むともうぼんやりの極地です。
いかん、漫画の紹介文なのに、中身が無い……でも作品自体に中身が無いからしょうがないかも……(え)。



ストーリー展開で目を回すような漫画も、熱いスポーツや恋愛もいいですが。
どこまでも空気ばかり描いているような、やんわりした空気のような……大和桜の花のような漫画、も、たまにはいいのではないかと思います。……あ、漫画界で常春の国といえばマリネラですが、この漫画にはクック・ロビン音頭はありません(分からない方ごめんなさい^^;)。っていうか、全然関係ないですね。


というわけで、ほうじ茶でも煎れてまったりと読みたいですね。
暑いからこそぼんやり系でも、まあ、いいのでは?