表参道の並木道

表参道。
おいらさまよう、またまよう。
みんなたかぱた、きどってる。
たかとろたかとろ、緊張の街。


表参道。
雨に濡れて、人も濡れて。
窓ながめれば、ひかりがたれて。
きらきらきらきら、ガラスの街。


表参道。
高い木々に、高い店。
足もとみれば、蟻歩く。
とかぽことかぽこ、でこぼこな街。


表参道。
つんとすました、ねえさまに、
ぱりりときめた、クリエイター。
かしゃこしゃかしゃこしゃ、ものづくりの街。


表参道。
これからこれから、通うのか?
こんなとぺちか、した街に?
でもながめよう、みわたそう。
さらさやさらさや、風わたる街。

とある講座の説明会のために、表参道へ行ってきました。あんまりこういうハイソな街に慣れていないので、地下鉄のホームに着いたときから、ドキドキしていました。

とりあえず喫茶店に逃げ込んで、いくつかのパンとコーヒーを買って、MacBookを開いたらちょっと落ち着きました。もう、ホントに周りはおしゃれなお店とか、一流のファッションが揃っていたり。場違いをめちゃめちゃ感じまくり……。
それにしても、何でも高いなあこの街は!
ご飯は他ですませてくるべきかもしれん。むー。

窓ガラスを流れて行く雨粒を、ずーっと眺めていたら、なんかこういうのを書きたくなってしまいました。
第5連だけ1行多いですが、まあ、音楽でいうCodaのような物だと思って……。

ちなみに。
パソコン教育で遣われる言葉に、もっと本質が乗っかっていたら。
絶対面白いことになるだろうな。
本日の遠出の理由はそんなところです。