『キャプテン翼フォーム』炸裂! 水中ウォーキングに慣れてきた!

かなり水中ウォーキングに慣れてきた感があります。いろいろフォームを変えて、1種目25メートルプール4往復×5種目=1km。これを50分〜60分くらいで歩いています。先月終わりに通い始めた最初はまっすぐ歩くのもおぼつかなかったのに、今では後ろ歩きも怖がらずに出来るようになりました。


そうそう、いろいろやっているうちに思いついたフォームがあります。
名づけて『キャプテン翼フォーム』!!


あの土田プロのアニメ版やテクモから出ていたファミコン版を見たりやったりしたことがある方なら思い浮かぶと思うのですが、『キャプテン翼』でのサッカーって、やたらとシュートフォームがおおきくありませんでしたか?
たとえば、右足で蹴るとして。左斜め前から足元にピンポイントにラストパスが飛んできたとして、右足を後ろに90度近く振り上げ、腰をひねりこんで右腕と左腕を左上後方に振り、勢いをつけて右足を振り切る。


これをつかった水中ウォーキングです。
120cm〜140cmの水深があるプールで、『翼』スタイルのシュートフォームで右、左、と連続して繰り返しながら歩くと、かなりきついですよ。25メートルプール4往復(200メートル)もやると、息が軽く上がってきますね。でも、この鍛えている感のおかげで、気持ちよく歩けます。
あ、もちろん、プールにサッカーボールを持ち込むわけにはいかないので、ボールが飛んできたと想定してやっています。軸足がぶれないようにきれいなシュートフォームをキメるのが目下の目標です。