やりたいことができるまでは時間がかかる

社会に出て、やりたいことができるようになれるまでは、やっぱりそれなりに時間がかかってしまうと思う。
たとえば、社会人としてしゃんとするとかそういう……マナー的な部分とかでもそうだし。
人脈的な部分でも。それから国家や社会や業界に対する知識とか経験的なものでもそうだろう。
問題は、そういうモノが揃うまでは少なくとも5年とか10年とかかかってしまいがちなので、それをあきらめないでいられるかということ。


私の友人で、やりたいことがあるけれどそれを実現するために、ものすごい大回りをしている人が居る。
でも彼女が偉いのは、大回りをいやがらないで、むしろ楽しんで前向きに取り組んでいるということ。
それから、大回りが空回りになっていないということも。


いつかきっと、夢は実現できると思う。あきらめないように応援しているし、私もしっかりしなければ。


職場には新人さんがいらっしゃい、だ。とても心強い皆さんにシゴトを教えさせていただいている毎日が始まった。
新しいチームワークの中で、自分も成長していきたい。地道なことからコツコツ、コツコツ。