昼食会

今日はイマキュ(大学のOG会有志でやっている展覧会)の打ち上げということで、国分寺のお豆腐がおいしい和食屋さんで昼食会でした。
いい天気過ぎた……。でも、暑いからこそうまい物もある。


来年度の話もちょっとしましたが、俗に鬼が笑うといいますしね。
っというか、いつもだったら今頃作品展をやっているか、追い込みかのどちらかで。
この暑さの中で作っていたらたいへんだったよねー、というお話で盛り上がりました。6月開催が今年ばかりは吉でした。お客さんはちょっと少なかったですが、作る側としては。
でも、いきたかったけど日程的に or 時間的にいけなかった、という友人の声を聞いていますし、節電政策が今夏で終わるとは思えないし。
来年度もどうなることやら、です。だから楽しいんだけどね。


帰宅前に新宿のユザワヤとハンズで金物を見てきました。ユザワヤは店内の陳列移動中らしく、必ずしも店内図通りに品物が並んでいないという……。
でも、透明ゴムヒモとちょっとした金具が欲しかったので、それは入手できたのでとりあえずOKです。最近、イヤホンを買い替えたのですが、やっぱりネックストラップ部が欲しいので改造用に。
でも、ああいう素材屋さんって、ついついいろいろとしげしげ眺めてしまって、何時間も経過してしまうのがこわいところ。
特に、服作りが好きな人には、ユザワヤは天国か地獄か!? お財布には地獄になりかねん!?


ケータイストラップ用の金具関係はユザワヤよりハンズの方が品物があるみたいです。ただ、もちろん作りたいものにもよりますが。その向きの用件があれば両方チェックした方がいいみたいですね。


それにしても、暑い一日でした!