プレゼント調達

クリスマスプレゼントの調達にヨドバシカメラなどへ行ってきました。各カウンターで包装するのではなく、専用の包装窓口を設けているんですね。
店内を廻って、なかなかよさげなグッズをゲットして、包装を依頼したら「20分待ちになりますがよろしいでしょうか?」。了解!
店内をくるくると回ってきて20分後に戻ってきたら、今並んでいる人には「40分待ちになりますがよろしいでしょうか?」。おお! すごい勢いで人が並んでいるんですねえ。ちょっと景気がいい感じ?


とある友人には、とても大きくて丸っこくて黄色いくせに腕が真っ黒な「もやしもん」ぬいぐるみを、ゲーセンのUFOキャッチャーでゲットして贈りました。なんか、ものすごくあっさりと取れてこっちがびっくりしましたよ。200円でゲットできました。頭を持ち上げる感じで2回、転がしただけ。ゲーセンさんも設定が甘めなのか、それとも自分の腕(!?)なのかな。気分がいいから勘違いしておこう。