いよいよ今期のキックオフ

今年の作品展についての、キックオフミーティング的な会合。
とりあえず、いろいろみなさんの近況を確認しつつ。今期の構想を聴きつつ。
私の場合、やはり電力次第だなあ、と、痛感。映像ものでやりたい場合、問題のひとつはソレなので、今期も静止画系で予定している。
なんか、プロジェクターを四六時中かけるのを遠慮してしまう。『自分で作るDSガイド』の件も。


それはそれとして。
他のメンバーの方から、その方の地元のあたりで貸しアトリエをどこか知らないかな、という話になり。
こういうとき、人力検索はてな回答者(って最近は参加してないけど!)の血が騒ぐ。
早速iPhone。検索検索。
しかし。「アトリエ」で検索したら、出てきたのは美容院・ネイルサロン・ペットトリム等の美術制作室ではないアトリエ。
なんであの種の業種って、店舗をアトリエというのかなあ。まあ、作品を作ってはいるけど……。
まあ、なんとか、月家賃2万〜とかいう、美術制作室という意味で貸しアトリエをしているところを発見、メモを書いてお渡しした。
う〜む、紛らわしいなあ。
コーヒー屋さんで『ギャラリー◎◎』とかもあるし。パチンコ屋さんで『パーラー◎◎』とか、フルーツパーラーと紛らわしい。