天才的なアウフタクト!!

フィギュア国別対抗戦、って、なんだか体育祭みたいで楽しそうですね。
各国のチームが、それぞれにみんなで応援している感じが。


今日の高橋選手の演技が印象的でした。首位!!
彼自身が楽器を持って弾きながら滑っていた、ような、ブルース。
拍の合い方というか、フィギュアでここまでアウフタクト(小節の1拍目の一瞬前に入る予備拍的な動き)までも掴んじゃえるものなんですね。まあ素晴らしい!!


小塚選手は苦闘中なイメージが。
でも、応援の時はがらっと明るく振る舞うあたり、やっぱりいい人なんだなあ、って思いました。


パトリック・チャン選手は本調子ではなさげ。やっぱり、世界選手権終了後もここまでコンディションをキープするのは大変なのかなあ...。
選手は大変だなあ。