初号機カラーのトロンボーン?

まだライトグリーンのテープとか貼り付けてませんが。
貼り付けたら完ぺきに初号機じゃ!!

pBoneという、プラ管のテナートロンボーン。マウスピースは細管でどうぞ。

音量も表現の幅も、金属製のには正直かないませんが、おそろしく軽くて運びやすいので、イベントとかには良いかも。
割りと丸い系の軽い音がします。
この楽器でアンサンブルコンテストに出る人たちがいたら、それだけでゴールド金賞だ⁉


エヴァンゲリオンを観たあと、DTM音源を買いに行った楽器屋でつかまり、散々試奏して、感触にほだされました。



楽器屋さんの店員さんが、エヴァンゲリオンのファンだったので、他のカラーモデルとパーツを組み替えてくれて。
ネルフ新宿ペペ支所・管楽器管理担当班……って、おい!



壱萬陸千円也。
テナートロンボーンは持ってなかったし。
ちょっといいよね。
スライドオイルとかは不要。潤滑は全部水で良いそうです。
スライド内管のストッキングだけ金属製。先端はどうしても弱くなりやすいからだとか。

iPhoneから送信