あのMUTE CITYで2分切った!

F-ZERO 99、スーファミ版との1番の違いは、体力切れしない限りはスーパージェットをかけ放題なところかもしれません。
確か、前にスーファミ版のベタ移植の3DS版でやりこんだ時は、最初のMUTE CITY I(単体のプラクティスモード)で2分を切った記憶がないのですが。
F-ZERO 99のプラクティスモードで、1分51秒04なんていう当時からしたら世界レベルかもしれない記録を簡単に叩き出してしまいました。
ちなみに。ワークショップのパイロットカードカスタマイズで、MUTE CITY Iの背景入手条件は1分54秒00以内で完走となっています。
なかなかそれっぽい絵柄でオススメです。
ともあれ、当時からしたらビックリな記録をガンガン出せるので、昔取った杵柄な方にプラクティスモードをぜひオススメします。
コツというか、個人的には、プロコン型コントローラーでやる時は左手はレバーでなく十字キーの方が小回りが効く感じがあります。レバーだとどうも曲がりすぎる気がしますね。
スピンなどの新アクションにもだんだん慣れて来ましたし、パワーを貯めて上のコースへ飛ぶのも面白いです。何より、わちゃわちゃ99人で競うのはすごい迫力ですよ。
このクオリティでニンテンドーオンラインの会員なら無料って、太っ腹だなあ……。