2005-03-03から1日間の記事一覧

現在議論中。

コメント欄が盛り上がっているので、日記のヘッダにこちらへのリンクを張りました。 http://d.hatena.ne.jp/Yuny/20050301#c お題は、一応『Webにおいて無料の「教えてクン」と「教えるサン」が結びつく関係がうまく成り立つのかどうかの考察』です。 何かあ…

タイトル変更。

「iMacと竹笛のゆらめき」のサブタイトル「〜がんばろって地球人〜」を外しました。理由ははてなブックマークに入れたときにやたらと長くなるからです。でも、スマトラ島沖地震のことを忘れたわけではありませんが……。 そういえば、最近竹笛ネタを書いていな…

本日の購入書籍。

今日は半ば衝動買いかもしれません。急に大書店に寄りたくなり、帰宅の電車を引き返して行ってきました。買った本をご紹介しますね。どんどん右脳が目覚める!不思議なノート法作者: トニーブザン,Tony Buzan,田中孝顕出版社/メーカー: きこ書房発売日: 2003/…

ひなまつり。

おひなさまを最近出さなくなっちゃいましたが、ひなまつりシーズンは結構好きです。バレンタインと節分も好きですね。(単なる食いしん坊かもしれませんが)要するに、お祭り=特別なお菓子、という発想。 節分の時の豆って、節分だからと思って食べると普段…