2012-11-21から1日間の記事一覧

散髪してきた

美容院で髪を切り、手入れもお願いした。 髪質をほめられた。プロにほめていただいて光栄。 副次的効果で、画面が見やすくなった気がする。前髪を整理してもらったのは正解だったかな。

Garagebandでトロンボーンのグリッサンド

Mac

いろいろ考えてみたけれど、GarageBandでトロンボーンのグリッサンドを再現するのには、やっぱりピッチベンドを使うのが一番手っ取り早い。 もっとも、3度以上の跳躍は出来ないので、どうしても、というのであれば同じ動きを別ファイルで作って、音をAIFFで…

auショップでiTunesカードのキャンペーンをしているけれど、追加のiTunesデジタルコードがもらえるのは約10日後!!

Mac

iTunes Cardキャンペーン https://vdpro.jp/aushop/ auショップでiTunesカードが並んでいるのは、よく考えると不思議な光景。すっかりiOSファミリーだね、auさんも。 今、キャンペーン中なので受付でiTunesカードの登録処理かなにかをしているらしく、ちょっ…

すぐにはLogicは難しい

Mac

GarageBandからLogic Proに乗り換えてみた。 いじってみた。よくわからない。 ヘルプを出してみた。 総合マニュアルが1000ページを超えてた!! えーっと、すぐに結果を出せる道具じゃないな……これは。 というわけで、GarageBandに戻って作業中。 これ、Photos…