auショップでiTunesカードのキャンペーンをしているけれど、追加のiTunesデジタルコードがもらえるのは約10日後!!

auショップiTunesカードが並んでいるのは、よく考えると不思議な光景。すっかりiOSファミリーだね、auさんも。
今、キャンペーン中なので受付でiTunesカードの登録処理かなにかをしているらしく、ちょっと待たされた。
5000円分カードを買うと1000円分のポイントを後からもらえる等……っていうんだけれど。これ、あとから、っていつかというと。今日の段階で11月30日と、キャンペーン事務局からメールが来て書いてあった。
そんなこと、チラシのどこにも書いてなかったぞ。
つまり、17,000円のLogic Proを買う場合、15,000円分のカードを買えば3,000円分もらえるから18,000円になるんだけれど、その3,000円は約10日後にならないとメールが来ないらしい。
この企画は、余裕を持って利用しましょう。
足りなかった分のiTunesの金額は、アプリケーション『iTunes』の『iTunes Store』で右端のナビリンク『iTunesギフト』で、メールでiTunesデジタルコードを受け取れるサービスがあるので、それを使ってvCardで買った。今、コンビニ等での割引セールは無いみたいだし。