CACコピーライター養成講座2008年度前期受講生、および関係者の皆様、本当にお疲れさま!

1008年9月13日の過去へようこそ!
……なんて、はてなダイアリーだと過去の日付でも日記を書けるもので、こういう臨時記事を書くのには便利です。


さて、コピーライター養成講座2008年度前期受講生、および関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。
それから、修了式に配布させていただいた、妙なチラシ&名刺をご覧になってこちらまで遊びに来てくださったアナタ、えらい!
たぶん、3秒後にいいことがあります。1、2、せーの、3!
はい、いいことがありましたね? あなたは生きています、すばらしい!(拍手〜〜〜〜〜〜〜!)


さて、この人だあれ。ここで独りで勝手に盛り上がっている、はてなid:Yunyさんって、いつもは何をしているの?
……いい質問ですねえ。感涙!


私は、都内の私立大学のパソコン自習教室のアドバイススタッフとして働いています。
現職ではWord、Excelなどの基本操作的な相談に乗っていますが、以前の職場ではDTP関係のソフトウェア(IllustratorPhotoshopInDesignPageMaker)と動画編集(Premiere、DV storm RT、MediaStudio、iMovie)、Webサイト作成などを教えていました。Macintosh歴はかれこれ……12年くらいかな。Windowsも就職してから始め、8年ほど使用しています。Macを始めた大学1年生時代から、ずっとパソコンユーザの相談に乗ることで自分のスキルを磨いてきました。上記のスキルはすべて、人の質問に答えることで身に付けたものです。長い付き合いの友人には『天性のITトレーナー』だと言われています。ありがとう。


おもな資格


将来的には、いつかコンピュータを本当に人に役立ててもらうための本やサイト、コンテンツのようなものを作成したいと思っています。コピーライター講座も、その夢の第1歩として受講しました。短い言葉に気を遣えなかったら、長い文章なんて書けませんからね。
とりあえず、急ぎで、PC全般、商業印刷、Web、映像等の質問をしたい方は、有料ですが『人力検索はてな』にて、適宜回答しております。質問料は60円〜となっていますが、有料の分、質問者が初心者でも怒られないサイトなので、お気軽にご利用ください。私が質問に答えられればお答えしますし、他のはてなユーザさんも親切にお答えいただける方々ですよ。


それと、たまに短い言葉でこんなこと書いてます。お題について思いついたものを、リアルタイムで共有するサイト、みたいな感じ。

たとえば、あのチラシ&名刺の内容を考えていた朝はこのような感じでした。



それと、コピーライティングに関しては【→こちら←】*1で時々なにかを書いているかもしれません。
以上です。ここまで読んでくださいまして、ありがとうございました!
みなさまに幸あれ!

*1:または、日記小見出しの「コピーライター」をクリック