2005-01-05から1日間の記事一覧

人力検索関係日記を開設。

「人力検索サイトはてな」の話題が多すぎて、肝心の「iMac」や「竹笛」についての日記をあまり書かなくなってしまいました。これじゃ、そっちで検索して訪れてくださった方に申し訳ない! そこで、「はてなグループ」の「はてなねくすと」に出張所を開設させ…

質問→キャンセル→回答オープン!?

http://www.hatena.ne.jp/1104907975 マックなので、画面写真が見られるページを作っておりました。そうこうするうちに質問は終了、というかキャンセルに。 質問者様からいわしが立っていて、終了方法を間違えたらしい。なるほど。とりあえずせっかく作った…

空白域は安全?

スマトラ島沖地震は、ある程度まで人災だった可能性がチラホラ出てきましたね。人災というか、危険感覚の欠如が招いた災害というのか。id:garyoさんのところから拝見しました。 あれほど津波の可能性を警告していたのに − 無視されたタイ人専門家が味わった…

東京よりも安い竹。

そういえばこれを書くのを忘れていました。 12/30-12/31の1泊2日で田舎に帰ったのですが、そのときに田舎のホームセンターに行きました。(ジョイフルっていうところ)ちょっとした買い出しのつもりだったのですが。 東京では800円以上する長さ180cm直径2cm…