ごあいさつ

Yunyと申します。
皆さん、はじめまして、っていうよりはじめました。
書くことが好きだからBlogは前からやりたかったんです。


Mac使いになって、はや8年。下手の横好きで続けてきたけれども、やはりこのパソコンは飽きませんね。
都内の大学で、マルチメディア系Macの指導補助をしています。仕事ではPhotoshop,Illustratorを、私生活ではメール、Web、作曲、デジタルビデオを中心に使っています。


元々は吹奏楽トロンボーンをやっていましたが、もう一つの趣味として始めたオリジナルの竹笛作りは数年って所です。「風の笛」と名付けています。


このBlogでは、
Macintoshのこと
*竹笛など、楽器制作のこと
*展覧会、演奏会など、見聞したこと
を中心に、好きなことを書いていきたいと思います。


特にMacは、あまり知られていないけれども好きなソフトがいろいろありますので、それのテキストレビューなどもやっていきたいと考えています。


使用機種はiMac、Summer 2001 Snow、M8490J/A、Mac OS X 10.2.8 + Mac OS 9.2.2です。
白くて丸い静寂マシン。中古品でしたが、良き相棒です。
パワーは無いけど持ち前の持久力でwebから作曲、DVまでこなす、スポ根マシンです。中古屋さんでどういうわけか、メモリを768MBもつけてくれたので...。普通中古にメモリ増設なんてしてくれませんからね。


それでは、末永く、よろしくお願いいたします。
2004年5月10日 Yuny



*電子メールでの連絡は
truemusic@1dk+jpまで。
(上記の"+"マークをドット"."に変更して下さい。ウイルス対策のためですのでご了承願います)


*音楽家系、美術家系サークルサイトのリンクでご来訪で、本名をご存知の方、「Yuny」は私のハンドルネームです。インターネットでのペンネームみたいなものです。サイト内ではこちらの名前を使わせて下さいね。