GO! GO! はてなダイアリーガイド!!

はてなダイアリーガイドのアイコン
↑これ。
日記の編集画面「ちょっとした更新」の右わきというびみょ〜な位置、その他の管理画面のあちこちなどに、はてなダイアリーガイドへのリンクアイコンがついています。
詳しくはこちら。はてなスタッフid:naoya:20050305:1109994695さんの日記ですね。あと、はてなダイアリー日記とか。
私は「はてなダイアリーガイド」の編集には関わっておりませんが、困ったときのお役立ちドキュメントとして目茶苦茶重宝しております。ありがとうございます。m(_ _)m
これで読みやすくなりますね。でも、アイコンがちょっと小さいかも?

2005/3/6 追記

sugioさんもこの件についてお書きになっていますね。ポン酢をかけたリファを送らせて頂きます。ごまだれもありますよ〜。(謎)
id:sugio:20050305#b

最近はてなダイアリーをはじめた方は、“機能を使いこなさきゃ”と思うと多機能&複雑&難解で、とっつきにくいサービスという印象を持たれることがあるようです。これは少し楽になるのではないでしょうか。

ドキュメントへのアクセスが楽になることはいいことですよね。執筆者の皆さんには本当に感謝しています。
とくに、スタイルシート絡みの解説はいつも助かっています。「はてなダイアリーTipsスタイルシートでデザイン編」のことですよ。はてなダイアリーCSSの使い方を知った方は多いんじゃないでしょうか。
自分で絵を描いて背景を宇宙にしたら、若干表示は重いですけど日記への愛着が沸きました。CSSって、面白いですよね。
ヘルプを見ても分からなかったら人に聞けるし。(教えて?Dのことです)
人力検索にもこの機能が欲しいなあ。人力検索に関しては、こういうキーワード的なドキュメントがないみたいですけどね。