実写版「アタックNO.1」を見る。

役者さんの演技がどう、というのは詳しくないし、書くのが好きじゃないので置いておきます。はい。(だって、リファが来ちゃう。ダイアラーだもん。……ネタが分からなかったらごめんなさい。もちろんスパム以外のリファは歓迎ですよ!)
で、ツッコミ。

  1. あんまりにも原作と設定が違っててあんぐりです。でもバレーボールのシーンはなかなかの迫力。バレーボールならフジテレビって思ってたですが、関係ないっすね、テレビ朝日
  2. 漫画を実写にするとどこかトンデモっぽくなるのはなんで? (某せらむんとかもそうだったし。エースを狙っちゃう方は見たことないですが。ガラかめもちょっとそういうことありましたね)ぬいぐるみで応援ってアリですか?
  3. やっぱり、こずえもみどりもケータイ使うのね。MDですか。iPodじゃダメですか、やっぱり。それにしても、富士見高校の職員室ではiMac G5で仕事してます。偉い。
  4. 監督監督、偉そうなのはいいですけど、神聖なるコートでたばこ吸っちゃダメでしょ。
  5. で、今週見ただけでは、まだまだ実写版のこずえの性格が把握できなかったのでした。あと、この大抜擢の理由も。これって、今に分かるわ、今にね! ってこと?(あ、漫画*1が違った^^;)原作ではけっこうこずえの自発的な形での闘いだったのですが、実写ではかなりな部分が巻き込まれ型のストーリーになりそう。その中で今まで誰も気が付かなかったこずえ自身の力が発揮される、というパターンになりそうと予測。自発的な形の方がストーリーの骨太さを感じます。巻き込まれ型はよっぽどうまく状況を作らないと、キャラが立たないと思うんですが……。(ストーリーは安易に作れますけど)
  6. 来週なのかは分かりませんが、そのうちこずえとみどりの対決がありそうです。これはどうなるかな。なんだかんだ言って楽しみだったりします。先に天才になったみどりと、未来の天才こずえの対決っていう構図が実写の売りになるのかな。録画までは録らないですが。
  7. テーマはあのセリフの部分がこのアレンジでは浮いている気も。(全体のサウンドとしてはいいんじゃないかと思いました)
  8. 蛇足。CMでは明日から始まる新生「ドラえもん」のも見られましたが、声に違和感バリバリでした。高過ぎだあ。アルトどころかソプラニーノ位ありそうでは! ありゃ大丈夫でしょうか! まあ、話を見てみないことには、ですね。

*1:元ネタはガラかめです。