FAQページの下原稿を人力検索はてなに頼む。

最近インターネットを始めてやっとYahoo!の使い方を覚えた位のレベルの主婦に教えるつもりで、以下の用語を易しく解説してみて下さい。

現在、趣味で構築中のサイトのFAQページの参考にさせていただきたいと思います。
誤訳でなければ、1語に付き、5P差し上げます。

(順不同)

  • インターネット(「ホームページを見られる場所」以外)
  • ブログ(「Webで日記を書くこと」以外)
  • チャット(「文字電話」以外)
  • 掲示
  • google(「検索ロボット」以外)
  • Permalink
  • RSS
  • RSSリーダー
  • Xoops
  • FAQ
  • 電子メール
  • Webメールとメールクライアント(メールソフト)の違い
  • サーバ
  • JPEG
  • GIF
  • PNG
  • Flash
  • PDF
  • HTML
  • XML
  • XHTML
  • CSS
  • FTP
  • HTTP
  • テキストエディタとWordの違い
  • プレーンテキストとスタイルテキストとRTF
  • 文字化け

参考サイト(一応チェック済)
PC View用語解説(元「パソコン知ったか辞典」)
http://www.pc-view.net/Help/index.html

あとは質問とはてなダイアリーキーワードid:sugioさんの「おまえなんか、訳してやる!」あたりを参考にすれば書けるかなあ。なにしろ、イマキュのみなさんってパソコンに関しては初心者なのに、腹黒い竹笛吹きのシステム管理人がweblogとかCMSとかに巻き込もうと画策しているんだからねえ。一人だと寂しいからってさあ。準備はしっかりやらないと。
シンプルな説明をお待ちしてます。ポイントを買ったばかりだから弾みますよ!