友達の家でサイト構築・その3

ほとんど一日を費やして、基本デザインをしていました。
Xoopsソースコードが読めるようになれたら、苦労が減るんだろうな。Perlはちょっとかじったけど、PHPMySQLはまだやった事が無いんで。
ともあれ、ドメイン登録やら本サイト向けインストールやらで、公開は少し先になりそうです。まあ、主眼はどちらかというと、ある程度までは友人が自力で構築できるようになることだったので、それは達成できたかな、まだ質問がいろいろありそうでしたが、流れを理解してはもらえたと思います。
いろいろなツールに手を出しまくることより、ひとつひとつを確実に覚えていった方が結局吉なんですね。痛感。自分がいかにIllustratorに頼っていたかがよく分かりました。ロゴの描画ってdot単位だと思い付かない。
課題がたくさん出来ました。