はてな2005ネット流行語大賞に応募してみる。

はてな2005ネット流行語大賞という企画が始まりました。キーワードリンクで流行語に投票してもらう、はてな流の流行語大賞です。応募します。

  • 新語・流行語大賞ノミネート語
    • 郵政民営化
      • 選択には悩みましたが、やっぱりこれじゃないかな? 先に立って郵政民営化の是非をゲームのルールにしてしまった小泉総理の選挙手法は賛否両論でしたし。
  • ITmedia News選ノミネート語
    • Web2.0
      • こちらも選択に悩みまくりました。まあでも、ITmedia流行語大賞だったらこれが来るんじゃないかな? ブログなどの一連の新しい情報技術を一括して議論できる便利な言葉ですしね。そのうち3.0とかも誰か言い出すのでしょう。
  • 希望商品