今日から冬休み

仕事が学校関係でありがたいのが、夏休みや冬休み。
もっとも、学生サポーターの身としては「仕事が無い」ということでもあるので、お財布は少々寂しいですが。
今日から冬休みです。


さて、ともあれ、寒い東京でお財布も寒いながらも、どうしてもこの冬欲しいかもしれないモノが……。
それは、デジタルカメラ
さすがにケータイのカメラではそろそろ限界がきてまして。


前にMacの雑誌(MacPepleの2006年1月号のP.82)でみたんですが、東京のテールランプの流れや、星の流れを撮影できるカメラもあるらしい。(高いですが、リコーの「GR DIGITAL」)
まあ、マインドマップでも描きながら、予算と相談しつつゆっくり考えたいと思っています。
一台を使い倒すことだし、いいのを買っちゃうのもいいですよね……。動画はDVが2台あることだし……。


それから、都内をあちこち見ておきたいと思います。
特に、新宿の平和祈念展示資料館http://www.heiwa.go.jp/tenji/)と上野の森美術館ガンダム展(http://www.gundam-exhibition.jp/、25日まで)は見ておきたいですね。
あと、変貌してからは全然行っていない秋葉原とか……。ともかく、気になっているけど普段行かないところを、デジカメとメディアを買ったら歩いてみたい。
このところ、東京は寒いけど晴天は続いておりますし、お散歩や買い物にはもってこいです。