はてなブックマークで自分なりに有用エントリを後からピックする。

わたしのはてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/Yuny/
では、

あるテーマのひと通りの検索を終えた後、特に良かったエントリにはコメントで「☆☆☆」を付けておく場合があります。

となっています。
これは、タグ機能以前からの伝統みたいな感じでやっている習慣です。
いまなら「☆☆☆」タグでも作れば良いかもですが、タグというシステムだと自分はこの評価を多くのエントリに出しすぎる可能性が沢山感じられたし、タグ機能は当初、3つまでだったので場合によってはきつかったんですね。

で、ちょっと思いついたので、この☆☆☆検索結果を表示する用に改定したヘッダーを公開しておきます。

はてなブックマーク >(ブックマーク名) > ブックマークの設定 > デザイン編集
で、「ヘッダ/フッタ/スタイルシートの編集」で、
ヘッダに

<div class="header2"><hatena name="usersearch"></div>
<div class="header3">あるテーマのひと通りの検索を終えた後、特に良かったエントリにはコメントで「<a href="http://b.hatena.ne.jp/(はてなユーザ名) /?word=%E2%98%86%E2%98%86%E2%98%86" target="_self">☆☆☆</a>」を付けておく場合があります。</div>

と,書きます。
はてなユーザ名) はご自分のユーザ名を半角英数で。括弧は不要。


それから、スタイルシート

/*div header2横並び*/
div.header{border: 0px;float:left;margin-right:10px;}
div.header2{float:left;margin-left:10px;}
div.header3{float:left;margin-left:10px;width:200px;font-size:12px;color:fff;}
div.main{clear: both;}

と書きます。
あとは、いろいろ検索作業をし、ブックマークし、あとから全体をざっと見て、良い記事を見つけたら☆☆☆をコピペでコメント冒頭に書けば良いです。