限りなく青い空


今日の空模様。ともかく晴れ。晴れ。晴れ。
家の近所の某公園で、トロンボーンを吹いてきました。明日の野外演奏の下準備と言うか、今の季節に外練習したらどれくらい寒いか体験しておこうと言うか。もっとも大きいのは、いろいろごちゃごちゃ悩んでいる事を一切リセットしよう、という事で。
紅葉の木の下、池の前、きれいな空気の中で目一杯基礎練習するのって、贅沢な午後でした。
子どもさんがトロンボーンに興味津々で見てくれてて、ちょっとサービスして曲やって上げたりとか。
野外練習はお客さんの前で演奏する気分になれるし、開放感が心地よいですね。風がある日だと譜面台を倒したりして難儀しますが。
もっとレパートリーも増やしたいし、基礎練習も積まなければ! どんな時でも気の利いた一曲ができる事も、トロンボニストとしての実力のうちです。