再会すると分かること。

……というわけで、大学時代の友人とご飯を食べに某所に行ったら、高校時代の後輩が店員さんをしていて本当に驚きました。そのお店、たまたまホットペッパーのwebサイトでクーポンがあっただけなんですが。でもって、いつもはYahoo!グルメかぐるなびユーザーで、今日はホットペッパーだったのは本当にたまたまの何となくだったんですが。
声をかけてくれたのは後輩の方から。「お席があくまでこちらでお待ち下さい。……? N先輩ですか?」「……!」みたいな感じでした。いやー、何年ぶりだ? 卒業して以来全然会ってないけど、印象が変わらなかったなあ。っていうか、向こうがすぐ分かったのがスゴいけど。
こういうこと、昔もありました。某アミューズメントパークに遊びに行ったら、高校時代の友人が受付さんをしていて、「お久しぶりですNさん」と来られたことが! 私はなんか、昔から変わらないみたいです。印象が。成長してないってことなのか、一本気なのか分かりませんが。
ちなみに、ご飯はおいしかったですよ。うん。今度、高校の友達と来られるといいですね。