ケータイ用メトロノームアプリが欲しい……。

時間があれば、ウォーキングの速度コントロール用に探しておきたいもの。
それはケータイ用のメトロノームアプリケーションです。
ちなみに、ケータイはアプリケーションがイマイチ少ないEZ BREWタイプ。
JAVAアプリならいいのになあ……(このケータイの幾つかの不満の一つ)。
その他の使いやすさがたくさんあるので、機種変更する気にならないのですが。
macを使っているような感じです。シェアが少ないのが不満だけれど製品自体は良いっていうか。


できれば、16小節120で歩いて、4小節でリタルダンド(かアッチェレランド)とかのプログラムが組めると、速度調整で面白いかも。
ちょっと前のケータイならたいてい付いてた作曲機能があれば、こういうことも可能なのですが……。しょうがないですね。
その意味では着メロがケータイで作れるアプリでもいいわけですし、Macメトロノーム音を作曲して入れといてもいいかもしれませんが。
でもやはり、アプリケーションとして欲しいですね。その場で欲しいテンポが出せた方が便利です。

追記

色々調べてみましたが、今のところリリースされていないっぽいですね。
BREWアプリは品質こそ素晴らしい物の、それを保つために審査があり、基本的に法人等でないとケータイ向けに公開できないとか。
(ソース:ITmedia
あと、リリースできるサーバはauのサーバのみだ、とか。
なので、ケータイから検索してなければないと見て良し……。
ウォーキングや楽器練習用のメトロノームアプリ、あれば使いたいヒトは結構いると思うのですがねえ。