インソールゲットゲットゲット

ウェアや靴に続いて、インソール(靴の中敷き)も買ってみました。やっぱり、付属のだと微妙に合わないのが一つと、前に中敷きをつぶした運動靴のために新しいのを使ってみてその威力に驚いたためで。高いもの=良い、とは限りませんが、これが一番いいって分かってしまったら高くても買ってしまうことも……。
長く歩く場合、プレスコトロール社で販売している「セラケア スーパーオーダー」っていうインソールが本当におすすめ。結構高いですけど(税込みで2940円)。


最初にドライヤーの熱で5分くらい暖めて柔らかくし、自分の足跡を付けて使う熱成形タイプ。熱加工のときはドライヤーを丁寧に当てないとうまく型がつきませんが、一度作ってしまえば自分の足型でずっと使えますのでね。最初の熱加工は時間をかけて丁寧にやるといいです。あとで得します。なんだかんだで30分くらいはかかりましたが。
そのまま加工無しで履くと、固くて足に全く合わないのですが、熱成形するとほぐれてぴったりになります。不思議な素材ですね。
一般的なインソールが1000円以下から2000円程度で買えることを思うと高いと思いますが。私の場合は昼食代をちょこちょこ削って買いました(^^;)。足は第二の心臓ですし、人間の身体を支えるので、それくらいの価値はあると思います。これでもっと歩きます! お金の分、身体を鍛えて元を取らなくちゃね。


ちなみに、新宿東急ハンズでみつけました。