右クリックって何?

今日、ちょっと通りすがりにパソ室で聞いたひとこと。そう、そういう段階ってあるよね。キミが悪いんじゃなく、巡り合わせの問題なのさっ。ある程度まできたらあとは自分で勉強して欲しいけどね……なんでも聞けば教えるわけじゃないけど、ウチの学校ならではのローカルルール(共有プリンタの使い方とかね)は知っていて下さいね〜。それは納得いくまでお教えしますし。そういうことなんだよね。ソフトの使い方は勉強+自分の智恵でどーにかしてねー。なにより、何を創りたいかが大事なのさ。


明日はPC入門講師役90分。どうなることやら。やれる準備はやった……つもり。ドキドキ。マウスの持ち方を大学のK先生に教わったあの頃を思い出す。