フシゼン

暑かったら汗をかき、悲しければ時には涙を流すのは、本当に自然なこと……なんだけど。

人間はときどき、その自然さに自分から制約をかけてしまうらしい。服の防御性に慣れて、はだかを忘れることがあるみたいに。

最近苦手なモノは、エアコンとエスカレーターと実はパソコンである。
ダイアリーの更新頻度か明らかに落ちているが、かなり意図的。
自分の生活ペースを取り戻すことに注力しているから。今日の更新はモブログだし。

先日の自由演奏会の感想や、次の展覧会のことなど、書くことはいろいろあるんだけどね。しばし。

アートもダイアリーも、吹奏楽も。
表現は自分がしたいからする。
どこか、強迫観念でそこからはずれてしまっている現状を立て直したい。

疲れたら休めばいいのだ。

描きたくなれば描けばいい。

まあ、しめきりはあるけれど……。