MacBookにWindows XPを入れたということは、本当の意味で、自分が欲しいパソコンを手に入れた、という感じだ。
windowsの豊富なソフト群を、かわいらしいMacの中で操る。ずっとやりたかったけど、お金がなくていいハードウェアを持てなかったり、いろいろして、できなかったこと。
使い比べてみたら、快適さはMacの方がやはり上ってことが良く分かった。早いし安定しているし論理的だし。
やりたいことがみつかったら、実現できる環境の方は、先に手に入れた。
自分一人だけで、何かを成し遂げなくてはいけない強迫観念のようなものは、いつもついて回っている。
これを解決できていないから……振り回される友達は離れていった。
やらなくていいことリスト、みたいな……Unti to doリスト? みたいな。
そういうのを作った方がいいのかもしれない。
興味範囲が広い分、自分自身に振り回されていてきついなあ。だから、周りだって疲れてしまうんだ。
ある種、周りが疲れやすい人間関係の構築の仕方をしてしまっていること、つきあい方は、もっと考えなければならないだろう。
自分のことで悩み過ぎ。周りの人たちはもっと大変な思いをそれぞれになさっているのに。
このマックで何をやりたい? とりあえず、スキルのあるソフトウェアはwinだったりMacだったりはするけど、全部あると思う。
まあ、Officeの代わりにStar Suiteだったりしているけどさ。Adobe CSは3じゃなくて2だったりも。
楽しめる土壌はある。楽しむ心の余裕は?
とりあえず、悩んだら吹奏楽な訳だけどね。それじゃ解決にはならないんだけど、気は晴れる。