MacDriveでファイル名の濁点、半濁点が消える

MacのBootCampであれこれ試しています。
Windowsの方にはMacDrive 7をインストール。そして、マイドキュメントをHFS+パーティションに指定していた訳です。Macとの共有上、その方がなにかと便利ですし。すると、時々、HFS+パーティションに入れたファイルの濁点、半濁点がアンダーバー(_)になるトラブルが発生するようです。


一例を挙げます。
アップルのサイトにある、BootCamp時のキーマッピングについて解説された、「Boot Camp Beta:アップルキーボードと Windows XP へのキーボードマッピング」というページがあります。私はこれをWindows IE 6のWebページ完全形式でダウンロードして保存していました。
しかし、再起動したりしているうちに、あるときふと見ると、「Boot Camp Beta アッフ_ルキーホ_ート_と Windows XP へのキーホ_ート_マッヒ_ンク_.htm」という妙なファイル名に!
どうも、濁点(”)や半濁点(○)が半角のアンダーバー(_)に変わってしまうようですね。


とりあえず、Windowsでは極力半角英数でファイル名をつけるようにしていますが……非常に困ります。あとでユーザサポートに聞いてみますが。FAQにこれ、掲載されていないようです。


それから、Adobe CS2のIllustrator CS2(Windows)で同じパーティションにファイルを保存すると、作画作業中に時々ファイルがなくなってしまうようです。Illustratorのファイルメニューから、最近作ったファイルを開くと出てくるので、改めて別名で保存していますが。ちょっと怖いトラブルです。
これもMacDriveのトラブルのような気がするので、合わせて聞いてみようかと思っています。