ふたつのスピカ 最終回

NHKで放送されていたドラマ版「ふたつのスピカ」。先ほど最終回でした。
実はワンセグで録画していつも見ていました。最後はスピカらしく、走って走って夢を持って終わりへたどり着いたのですね。
こういう青春一直線なドラマって、今の時代には貴重かも。本当に面白かった。あの叙情的な原作を現代ドラマの手法の中で活かしつつ、ひとつの終着点にたどり着いたことに、素直に拍手を送りたいと思います。
何年後か、この作品のことが頭の片隅に追いやられてしまった頃にでも「ふたつのスピカ 社会人編」なんてやってくれないかな。原作の漫画の世界を超えて、プロの宇宙飛行士としてISS月面基地等で活躍するアスミたちの姿を見てみたいです。大人になってもまっすぐ生きることの大切さを教えてほしい。


ところで、コミック連載版(ともにNHKでのアニメ版、ドラマ版の原作です)の「ふたつのスピカ」も、「月刊コミックフラッパーメディアファクトリー・刊)」来月8月5日(水)発売号で、巻頭カラーで最終回を迎えます!
http://www.comic-flapper.com/flapper_latest.html
なんだか、某週刊漫画誌のドラゴン○ールみたいですね(いつの話だ)。楽しみなような、残念なような、でも楽しみなような。