おつかれさまでした!

今日はイマキュレートハート作品展を振り返りつつの昼食会でした。お豆腐というか、豆乳系食品のおいしいお店でしたね。豆乳のお鍋でゆばとかを堪能してきました。


話し合いで、いろいろと来年やこの先に向けて課題が出てきました。


個人的には。音楽系の学科出身で美術系の作品展に出させていただいていること、へのコンプレックスのような物が、氷解したかなあと。美術をやっていける場を探して、っていう参加理由じゃないからねえ。今回は特にお客さんのウケが良かったし。ヒトに認められるって結構大事かも。表現欲求がすごくて寝ても覚めても描いている……っていうタイプじゃないですが、作りたくなる、っていうときはあるから。そういうマイペースさでもOKっていうのが結構気に入っているのです。なんか作ってていいよ的な場所として、まったりと大事だなと。
あと、この「おどろき盤」っていう作品ジャンル、バーチャルなCGとリアルが出会う面白さがあって、自分向けだなあと。しばらくちょこちょこ追求したいなと思いました。
来年もみなさんよろしくね!