クロスワードを提供しちゃいます。


クロスワードパズルを書いてみた。解きたい人は解く。解きたくない人は解かない。それでいいではないか。
ちなみに、答えはそれぞれの問いの下にもんたメソッドで出しておく。見たい人はマウスを合わせるといいではないか。
画像での答えはこちら。

タテのカギ

  • 2=日本の武士の誇りのひとつ。
  • 3=ふる○○や かわずとびこむ みずのおと
  • 5=子どもはそこらじゅうに貼りまくったりするが、大人の事務作業で必要なことも。
  • 6=「○○○が良い」体格が良い人のことを俗に。
  • 7=「○○を戻す」ケンカしていたカップルが仲直りすること。

ヨコのカギ

  • 1=赤い鼻の彼だけでは12月に困るかも。
  • 4=ビート○○○。わたしは能ある鷹は爪隠す的な芸能人だと思ってる。
  • 6=サッカーとチョコレートが有名な国。
  • 7=こうなったら寝る。
  • 8=仕事中にはこれは禁止だろうけど……ねぇ。人間だもの。