花粉症疑惑

今日になって、なんとなく鼻の奥が「いがら」っぽい。アレルギーな感じ。のどが痛む。鼻汁がタラリ。
や〜、俗に言う花粉症についにかかったか私? 単なる風邪だと思っていたんだけどな。この流行には一生乗り遅れていたかったんだけどな。っというか。花粉症って、花粉症だと自覚しなければ単なる体調不良で済む話だったり……しないかな。ずっとかかってないと思っていたんだけどな。
さしあたり、手洗い、洗顔、うがい薬、鼻うがいして、風邪対策で買っておいた鼻マスクを付けてみる。

ノーズマスククピット2(3個入)

ノーズマスククピット2(3個入)

かなり楽になった気が。それに、ほんとに目立たないみたいだ。呼吸の時じゃまっけといえばじゃまっけだけど、気にならないといえば気にならない。
まあ、確定診断を受けるなら耳鼻科かなあ。う〜ん、なんとなくくやしいぞ。