いわき市訪問の報告もしてきた

今日は、展覧会のミーティング。今年も作品を出すので。
ただ、映像ものにするかとかは考え中。
おもに、電力的な理由で考えてしまうなあ。
あとは暗幕の確保問題もあるか。


席上、MacBook Proを持っていって、こないだのいわき市訪問で被災地の様子を見てきた報告もした。ちょっと画面が光ってみにくかったみたいで申し訳ない。今度、アンチグレアフィルム貼っておきます。*1


なんだかんだで、スマフォにするかどうかとか、個人でサイトを作りたいとか、それなりにIT女子しているうちのメンバー。
そういえば、大学の恩師の皆様も、シスターにしてIT女子、という方々が多かった気がする。年齢とか関係なしに。
質問があれば答えられるよう、仕事も兼ねて勉強しておきたいね。
今どきのサイト運営について、さっくりとまとめて伝達してみたりした。
ブログとHTMLをしっかり書いて構築するタイプのサイトの違いとか。twitterとかfacebookとか。
ドメインは取った方がいいのかとか。

私見だけど、取れるならドメインは取った方が。写真に電子透かしとして『(C)2012,hoge.com』と入れておけば、連絡先も主張できるし。宣伝もしやすい。
あと、ブログに広告が入るわけとか。はてなさんは広告をキーワードに入れてくるから広告が一見入らないし(初期設定では入るけど、外すのは構わない)。


そういえば。
今日の雑談で質問があった、「PCの電源がクラッシュしてから再起動したら、Outlookが消えてしまった。復元ポイントを戻してもダメ。」の件。

ここに直せそうな方法が出ていたけど、どうかなあ。
というか、彼女がこの日記を読んでくれていたらいいのだけれど。
うちの日記は宣伝しておいたけど。


さて、どうするかな。

*1:moshiのアレ、欲しいなあ。売ってるショップが少なすぎるよ。MJさんとキットカットさんくらいしか見つからないってどういうこと?