ひるがえれ! フリル

新人漫画家育成を目的に、編集家の竹熊さんが運営しているwebコミックマガジン『電脳マヴォ』が、結構面白いです。
http://mavo.takekuma.jp/
マヴォのほとんどの作品が、iOSにも対応していて読みやすいのはポイント高い!

中でも、布袋あずきさんの、『ひるがえれ!フリル』が面白いですね。

http://mavo.takekuma.jp/title.php?title=9

ドレスを着た乙女達が、ドレス界の覇権をかけて闘うバトルコミック。

この、ドレスというのが、正統派のキチンと描き込まれた洋装で。なんちゃって的なものではなく。説得力があります。ドレスの豆知識も読みどころ。

それに、新人誌ならではの楽しみは、連載の回を重ねるごとに、どんどんうまくなっていることですね。

絵、構図、コマ割り、セリフ。
特に、現段階最新話である第三話後編は、一皮どころか、何枚も剥けた感じ。

いつか同人誌か単行本になるかなあ?
まとめて紙媒体で見てみたい。
電子版は、冊子版マヴォより、加筆が入ってるって噂ですし。両方を見た人のTwitter情報ですが。ソース失念。

話のストックがなくなり、次回更新は秋頃だそうです。
あれだけ精密に描くの、大変そうですもの。
文化の秋、楽しみが増えました。
iPhoneから送信