3.11、Yahoo!検索と震度マップ

別にYahoo!さんの回し者じゃないのですが、取り組みとしては正しいと思うので。
Yahoo!検索にて、今日3月11日に、3.11と検索すると、10円の被災地寄付をYahoo!さんがおこなってくれるとか。
https://fukko.yahoo.co.jp
震源地から遠く離れた東京でも、鉄道が停止、高速道路は通行止めなどの影響がでました。帰宅困難で私自身、初めて仕事場に泊まって翌朝帰宅しましたが。
ともあれ…あの日のあの地震の震度マップを、今日、起きたもののようなライブ感を持って見つめ直しています。
やっぱりとんでもなく広い…。
10メートルを超える津波とかも、これじゃ無理もない。
リンク先は気象庁の過去地震データベースです。
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqdb/data/shindo/Event.php?ID=175313