ビター、ミルク、ホワイト?

もうすぐバレンタイン。というわけでスプラトゥーン3をバンカラに揺るがす次なるフェステーマは、ビター、ミルク、ホワイトの3択ならどのチョコがお好き? というものらしい。
仕事帰りに3つとも買ってきてしまった。ありがとうガーナチョコ。
ビターチョコとは言っても、最近のはかなりマイルドで食べやすくなっているとは思う。元気が出る感じがする。
一方で、ミルクチョコは本当に食べやすい。すっと食べられて重宝する。
さて、ホワイトチョコは実はカカオ度が一番薄いようだ。というか、ほぼ「ない」と言っていい。原材料にココアバターはあったけれどカカオマスはなく、乳製品や植物油脂などが主成分らしい。なんとなくネスレブライトっぽいのはそのためだろう。ある種、お仲間なのだ。チョコ界の独立屋といった感じがある。
ただ、健康のためのカカオ効果を期待する人はホワイトチョコではなくビターチョコを食べるべきなのだろう。
とか考えながら食べ比べてみたが、どれも美味しくて決められない……。
結局、独立派のホワイトチョコに投票したのだった。
さて、陣営の人数比率はどうなっていることやら。ホワイトチョコに敢えて入れてくる人は少ない気がする。ミルクチョコが多そうに思う。
ところで、今回のインクって実は全部チョコでできてたり……しないかな? ベッタベタになりそう?