アレの名前は……⁉︎

というわけで、あの丸くて中にアンコとかカスタードが入っていてあったかい食べ物の名前は「大判焼き」で決定!(スプラトゥーン的には)
えー、今川焼きじゃないのー!
ってなりましたが、そこはそれ、久しぶり(かな?)のウツホさんの勝利をお祝いいたします。
実際、バトルしていても、大判焼き陣営は強かった…。回転焼きさんもね(それって自分が下手なんじゃ……とか言わない)。
ところで「今度のライブは今川焼きの本場の近くだ」ってマンタローが言ってましたが。
少し検索したら、「江戸の今川橋のそばで作られ始めた」という説が…。

このコラム、今回の順位をまんま言い当てていて面白いですよ。もちろん偶然かなと思いますけど(スプラトゥーンはウデマエで世論が変わりますから!)。
で、その今川橋というのは、今の神田駅のそばらしい。

というわけで、次のすりみ連合さんのライブは川のそばなのかも!(あくまでもスプラトゥーンのゲーム世界では、ですが!)
まあ、そんなわけで、大判焼きということでありました。
でも本当、本当に味とかも同じなんやろか? ってなりますね。実際、作り方とかはまあまあ同じでも、生地の配合とかサイズ感とかは違いがあるかもです。
なんにしても、焼きたての今川…っと、大判焼きはおいしいのは違いありません。この冬、どこかで見かけたらスプラトゥーンのこの戦いを思い出そう!