スプラトゥーン3で悪酔い…なんてこった

昨日から急に、スプラトゥーン3で悪酔いするようになってしまった。
昨日の段階では、サーモンラン新コースでのモップリンによる連続斜めジャンプ塗りとシャケからの攻撃という激しい動きについていけなくなったのかと思ったが。
仮眠をとって休んだ後で、ナワバリバトルでボールドマーカーという使い慣れたシチュエーションで始めてみても、ある段階で急に酔いが発生。
ローラーで徹底的に自陣塗りに徹し、直接バトルどころかジャンプすらしないようにおとなしいプレイを心がけても効果なし。
今までは何時間プレイしても全く平気だったのだが。
スプラトゥーン3は、基本的にネットゲームで、自分以外の人と協力したり対戦したりする。
で、ある以上、コンディション不良は自分が楽しめないだけではなく人にも余計な迷惑がかかってしまう。
残念ながら、当面、スプラトゥーン3を休まざるを得ないようだ。
せっかく1周年イベント期間中なのだが、致し方ない。
ちなみに、現在のフェステーマ、すりみ連合のリーダーには誰が良いか、というお題にはマンタローに清き1票を投じた。
すりみ連合の作曲担当、トークを聴いていてもいろんな意味で過激な2人をおさえるいちばんの常識人、と思いきや飛ばす時には飛ばしまくる意外な一面もある。多分、彼が吹奏楽男子だったらチューバ担当してそう。影の主役というか、なんというか。
フェステーマでは割と変わった選択肢がまわってきがちのようだ。
王道のフウカ、対抗のウツホ、そしてクリエイティブに第3の道を提案するマンタロー、という構図がだんだんと見えてきた。
クリエイティビティはバンドの命。
バンドリーダーにはマンタロー氏が相応しい。
なのでナワバリで連勝して応援したいのだが……体調不良ばかりは致し方なし。最近、ようやく勝つコツが少しずつ分かってきたので残念だ。
それにしても、スプラトゥーンの軽めのプレイでこれだと、おそらく3Dアクションを全般的にプレイ出来なさそうである。
テーブルゲームとか謎解きの方を最近やってなかったなあ……。