狙い撃ち

スプラトゥーン3のサイド・オーダー。
ようやく2周目踏破に成功しました。
今回のブキはDJタコワサ将軍ゆずりのスピナー。
ブラスターに続き、またまた普段使わないブキでの踏破となりました。
やっぱり、移動するだけでスペシャルが溜まるカラーチップはゲームチェンジャーですよ!
今回はトリプルトルネードではなく、ナイスダマで勝負したのですが……空中に一時避難できるし、破壊力は普段のナワバリやバイトの切り札にしているほどですし、狙いをしっかり定められるしで有用。
トリプルトルネードだと、いつも慌てて連打してちゃんと当たらないってことが多いので(特にバイト)、私にはナイスダマの方が向いているのかもしれません。
まあ、その代わり、ヒメちゃんに単発トルネードを多発してもらえるようにしましたね。彼女が撃った方がよく当たる! この装備で勝てないわけがない!
さて。昨日の記事でリスク管理について考えたわけですが。
やはり、欲を掻いてはいけないですね。調子に乗ってもうワンプレイ、終盤階層のゲキムズに手を出したらあっさり負けました。
たしか。8の字の構造の、2箇所ガチエリアだったんですが、あれはどうやったら守れるのかな……最後までわからなかったです。やっぱり遠投系のブキなりスペシャルがないと難しい部屋かもしれません。傘とカニタンクでは無理でした。
ともあれ、ハックが進みましたから無理をしなければなんとか30階制覇ができそうです。
この先には、何があるかな?