スペシャル2つのリニューアル

スプラトゥーン3、新シーズンが始まりました。
とりあえず、新しくなったグレートバリアやサメライドをガチルールで色々と試してみましたが……これは、良い改造!
まずは、スパイガジェットでサメライド。基本はトラップで足元を邪魔しつつ、ここぞというときはサメライドで逆転を狙い……たい。やっぱり起動時のタイミングと相手との距離感が大事です。軌跡が塗られるのは塗り足しになって助かりました。
それから、わかばシューターでのグレートバリアをガチヤグラで試してみました。ヤグラの上にグレートバリアを置くのは基本的な戦術ですが、やっぱり足元を塗り直さなくてよいのは効率が良くなりますね。マップを使ってジャンプしてくる時も、グレートバリアでのビーコンなら安心して飛べます。
今までどうしてこうしてくれなかったんだい? ブキチ兄さんよー……、ってな感じですね。色々可能性を感じたので、これからも試していきたいです。