iMacの新しいもの。

iMacの日記なんだから、iMacは観察しておかないとね。

ついに、ここまできましたねえ。
http://www.apple.com/jp/imac/
G5搭載、画面だけのiMacって。
コネクタは後ろにあるのですね。うむぅ。
http://www.apple.com/hardware/gallery/imacg5_20_aug2004_480.html
こちらではQuickTime VRでぐるぐる回せます。
上から見てみたりして。こりゃすごい。こりゃすごい。


http://www.apple.com/jp/imac/design.html
要は、ノートPCの発想でデスクトップを作ってみた、というところかな?
多分、いずれMacFan辺りの雑誌編集部で、分解したのを出してくれるでしょうが……。
FlatPanelの真ん丸形基盤(マザーボード)にも驚きましたが、これもすごいぞ。

これでG4でも結構売れると思いますが、G5を乗っけちゃいました。
いや〜、面白いものを作ったなあ。とりあえず、実機をみてみたいところです。
そうそう、FlatPanelで好評だった、動くディスプレイは引き継がれていますね。
iMac G5のディスプレイは25度〜-5度の角度で上下に向きを変えられます。
だそうです。