アップルのiMac G5欲しい!

はてなさんからセカンドチャンス! 叫んでおきましょう。
アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい!


はい、連呼終了。
ところで、何のために応募するのか?

  • iMac G5が当たったら、○○○に使いたい!”という具体的なプランを……。

とのことですし。


基本的には前も書きました。iMac G5が当たったら、作曲とDV編集に使いたい!
http://d.hatena.ne.jp/Yuny/20051118/p1
http://d.hatena.ne.jp/Yuny/20051121/p2
基本的には作りためた曲をiLifeGarageBandできちんと書いてみたいというのと。G3よりもDV編集が速いはずだからたまってるテープの処理をしたいというのと。画面も今より広がるので、(iMac G3は1024X768、iMac G5 17インチは1440X900)こういったクリエイティブな作業に非常に適切です。Final Cut Expressの本領を発揮させてあげたい。G3/500では厳しすぎました。iMovieから直接DVDにできるのもうれしいですね。


それから、何本かUSB接続のヘッドフォンマイク入力インターフェイスを試したのですが、今持っている今持っているiMac G3ではなぜかマイク入力に低周波な雑音が入るのです。
職場のiMac G3では問題はそれほどないのですが。修理に出すほどでもないのですが、声をクリアに直接Macに取り込めたら、PodCasting四行日記ブログとか再開できるかなあと。
アレの更新が止まった理由はマイクの不調ですからねえ。まあ、あとはマイク出力をアンプをかませてライン出力に変換すれば、USBオーディオインターフェイス経由で何とかなるかもしれないですが。(まだ実験していませんが)


それから、MacでUSB 2.0環境が入れば動画iPodが使えるなあと。今のiPodを買えないのは先立つもののほかにFirewireでデータをやりとりする方法がないからで。(同じことを思っているユーザは多いと思います)Apple純正のiPod nanoFirewireデータケーブルを開発したら、iPodはさらに売れると思うのですが。もちろん、Macwindowsも互換するタイプで。
MacにUSB 2.0が標準搭載されるようになったのはここ1年チョイくらいの話ですし、それでFirewireを切ったのはちょっと乱暴です。

ともあれ、メディア関係でやってみたいことはいろいろあります。どうせパソコンは買ってからがお金がかかるもの。本体代を浮かせられたら本当にラッキーなことこの上ないです。福の神様よろしく!