カテゴライズに関して、はてなブックマークへの要望。

はてなブックマークへの要望」です。
個人個人でカテゴリが作れるといいなあ、というのがはてなブックマークでの多い要望です。私もそう思います。
この際、せっかくコメント機能がつけられたので、コメント機能をもう少し文字数増やして、はてなダイアリー小見出しと同じように使えるようにするのはどうでしょう?

*[カテゴリ]小見出し

この記法をはてなブックマークに持ち込むのです。日記はみんなそれで分けて書いているんだし。
つまり、コメント欄はこうなります。

*[カテゴリ]コメント本文

それで、自分のカテゴリに分けてプルダウンから選べたり(これも日記では実現していますよね)とか、検索できたりなど、日記でできていることを、そのままはてなブックマークでもできるようにするだけなんですけど……。
現状、多くの人が慣れているルールを持ち込むのは、手軽でいいんじゃないかと思います。
よろしくお願いします。
g:hatena:id:hatenabookmark様。