フジミのフェア小冊子がいまだに届かない……。

昨日、少年マガジンの「ツバサ」シャーペン全員サービスなるものを見ていて(べつにツバサはそこまでファンじゃないので応募しないと思う)こういった応募で必要な郵便定額小為替のコトを思い出した。
それというのも、角川ルビー文庫でやっていた、秋月こお先生の富士見二丁目交響楽団シリーズの「フジミシリーズ10周年記念フェア 書き下ろし小冊子全員サービス」というヤツで郵便定額小為替が必要だったコト。
手元の郵便定額小為替受領証書によれば、6月28日に定額小為替購入。たしかその日の午後に購入してその郵便局からすぐに投函したはず。多分締め切り(6月30日当日消印有効)には間に合っているはずで。まだ届いていないのはどういうこっちゃ? 今の今まで忘れていた私も私だけれど。
申し込み用紙の半券(単行本の帯2点)と郵便定額小為替受領証書ともども、問い合わせのFAXを入れてみた。
申し込み用紙にあった問い合わせ先。

  • (株)J・L・S 角川書店 「フジミシリーズ」係
    • Tel)03-3262-6151
      • 10:00-12:00/13:00-17:00(土日祝祭日除く)
    • FAX)03-3262-8218
      • 24時間受付
      • 問い合わせ内容・名前・返信用FAX番号を記入の事。

角川書店の公式サイトに全く情報がないけれど、どうなっているのかな……。googlegooブログ検索をしてみても、この企画のために対象の本を買った人の記述は見るけれど、届いた感想や逆にまだ届いていないという人の記述は見当たらなかった。はて? こういう事ってファンの人ならきっと書いているに違いないと思ったのだけれど。
ちなみに、フジミシリーズは、オーケストラ物の恋愛小説として楽しんでいる。(深くは言うまい。ネタバレだし)

追記

FAXのお返事が来た。コメント欄でMK氏のおっしゃる通りで。

(前略)……こちらの企画は6月30日に締切後、製作を致しまして、一斉に発送を致します。予定では9月に入荷予定となりますので……(後略)

だから誰も書いていなかったのか……。こういった事は申し込み用紙なり、サイトなりに書いておいた方がいいと思うのだけど。