退職記念鍋

退職記念に、先生方とご一緒に研究室で鍋パーティをしていただきました。
これで5年間勤務した場所ともお別れ?(あまり実感が無いですが)
いろいろな想い出もありますし、もっと「ああすれば」的なことはもちろん色々と浮かびます。でも、ともあれ、ひと区切り。
よく遊びに来てくれてた卒業生からお花をいただいたり、先生から感謝状をいただいたのがとてもうれしかったです。

ところで、鍋料理を研究室でやるということは、当然まな板とかも使ったわけですが、何しろ10名近い人数になりましたので、当然作業場所はまな板1枚では足りませんね。

で、こうなりました、調理中……。


↑買ったばかりのカッターマット(期せずしてギャグ?)がありましたんで、これをまな板に! さすがデザイン系研究室です。こういうグッズに事欠かない。ちなみに、大量に切られたネギは煮たらあっという間になくなりました。よく食べました。

こういう、研究室で調理っていうのもたまにはいいですね。ちょっと思い出したことですが、大学時代、日本画研究室の友達が、日本画の岩絵の具を溶かすためのコンロでジャガイモ茹でてすっごくおいしそうに食べていました。(しかも、職員室からお塩を借りたらしい……)こういうのって妙においしいんですよね。

長い長い間、でも、振り返れば短い間。
皆さん本当にありがとう!