安全は紙一重?

お昼時。ちょっとした用事で外出し、考え事をしながらの帰宅途中。大通りの交差点が目の前10メートル先にある地点。
いきなり、白い車が空を飛ぶのを目撃!
かなり考え込みながら歩いていたので、何があったのかを把握するまで間がありましたが……交差点へ行ってみると、白いライトバンと緑の普通車の交通事故でした。ライトバンは横転し、普通車はへこんでいました。
幸い、運転手さんは双方とも無傷で無事で、火災なども無く。警察などにも速やかに通報されてことは済んだみたいですが……。
今日は道路が結構混んでいて、あまりスピードが出せる状態ではなかったのですが、どうやら普通車の方の信号チェックミスが原因のようです。


普段、何気なく通っている場所でも、信号をミスすれば事故になる。
当たり前のことなのですが、こういうコトがあると思い知らされます。
安全は、気を付け続けることで、初めて手に入るのだということを。