八王子ウインドアンサンブル演奏会

友人が出演する演奏会を聴いてきました。
プログラムは「ハロウィン特集」ということで、怪しげな曲=呪文と踊り、ディズニーアニメのアラジン、禿げ山の一夜……等々。
やはり、演奏会っていいですよね。自分でも演奏したくなって来ました。こういう場所で、こういう風に自分の楽団で。ちょっと前まではそれが当たり前だったんですからね、いつかちゃんと。
禿げ山の一夜は、もう少しだけ緊迫感を出せるともっと面白かったです。
それから、アンコールがトロンボーンソロによる「虹の彼方に」で、客席で聴いていて非常にうらやましく思いました。いいなあ、やりたくてできるものでもないですよ!
団員の皆さん、今後もいい演奏を!